2009年08月11日

ポケモンHG/SS/伝説のポケモン解禁

2009年8月9日放送、ポケモンサンデー「ポケモンHG/SS」最新情報の映像です。



・劇場でもらえるアルセウスをHG/SSに連れて行くと手に入るディアルガ、パルキア、ギラティナが持ってる道具は、順にこんごうだま、しらたま、はっきんだま。
・「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」ではHG/SSを使用する事が決定。
・この大会から伝説のポケモン(ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ)が使える事になった。



posted by fukakai at 03:53| Comment(0) | TrackBack(1) | [情報] ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ポケモンHG/SS/きいろのもり

2009年8月2日放送「ポケモンサンデー」のポケモンHG/SS最新情報の映像です。



・殿堂入り後、ジョウト地方からカントー地方に船で行く事ができる
・新幹線のような乗り物が登場
・ポケウォーカーのお出かけコース「きいろのもり」が期間限定(9/18〜11/10)でWi-Fi配信される
・「きいろのもり」はピカチュウだらけの森で、特別なワザを覚えたピカチュウも登場




posted by fukakai at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | [情報] ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

モンハン3日記/発売日

2009年8月1日、Wii「モンスターハンター3」発売!!

某ネットショップに注文しておいたら、発送済みメールが8/1のAM1:30に届きました。
「これは今日(8/1)は届かないな〜」とがっかりしていたら、8/1のAM9:30くらいに宅急便がきました!
やった〜〜!!

前日、「新世紀エヴァンゲリオン」再放送を朝方まで見てたので眠かったけど、届いたからにはやるしかないでしょう!


ちなみに筆者はPSPを持っておらず、PS2はネットにつながっていません。

モンハンシリーズはiMODE「モンスターハンターi」を1ヶ月。

↓iMODE「モンスターハンターi」プレイ日記
http://fukakai.seesaa.net/category/1154550-1.html

そして、PS2「モンハンG」をオフラインで少々。
序盤の卵を盗むクエストで、卵を持ったまま走れないと思い込んでいたために、なかなかクリアできなかったという初心者ぶりです。


そんな、モンハンを横目でうらやましそうに見ていた筆者が、いよいよ本格的にモンハンデビューできる時が来ました!
また序盤で挫折しなけりゃいいけどな。

…というわけで、「モンハン3」プレイ日記を始めます!


-------------------------------------------------------------
このエントリーは、Wii「モンスターハンター3」のプレイ日記です。
ゲーム本編のネタバレを含みますのでご注意ください!
-------------------------------------------------------------

ネタバレ注意!
↓↓↓続きを読む

モンハン3先着特典フィギュアどれだった?

ついに本日発売されました「モンスターハンター3」。
さっそく狩りまくってるかと思いますが、
先着特典のモンスターヘッドフィギュアは3種類のうちどれでしたか?



そして、もし選べるとしたらどれが欲しかったですか?




posted by fukakai at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

