2009年08月01日

モンハン3日記/発売日

2009年8月1日、Wii「モンスターハンター3」発売!!

某ネットショップに注文しておいたら、発送済みメールが8/1のAM1:30に届きました。
「これは今日(8/1)は届かないな〜」とがっかりしていたら、8/1のAM9:30くらいに宅急便がきました!
やった〜〜!!

前日、「新世紀エヴァンゲリオン」再放送を朝方まで見てたので眠かったけど、届いたからにはやるしかないでしょう!


ちなみに筆者はPSPを持っておらず、PS2はネットにつながっていません。

モンハンシリーズはiMODE「モンスターハンターi」を1ヶ月。

↓iMODE「モンスターハンターi」プレイ日記
http://fukakai.seesaa.net/category/1154550-1.html

そして、PS2「モンハンG」をオフラインで少々。
序盤の卵を盗むクエストで、卵を持ったまま走れないと思い込んでいたために、なかなかクリアできなかったという初心者ぶりです。


そんな、モンハンを横目でうらやましそうに見ていた筆者が、いよいよ本格的にモンハンデビューできる時が来ました!
また序盤で挫折しなけりゃいいけどな。

…というわけで、「モンハン3」プレイ日記を始めます!


-------------------------------------------------------------
このエントリーは、Wii「モンスターハンター3」のプレイ日記です。
ゲーム本編のネタバレを含みますのでご注意ください!
-------------------------------------------------------------

ネタバレ注意!
↓↓↓…というわけで、Wii「モンスターハンター3」クラシックコントローラーPRO[シロ]パック 特典モンスターヘッドフィギュア付きを購入しました。

割と早く、コントローラーが白黒2種類になる前に予約していて、変更しなかったら[シロ]パックになりました。

クラコンもってなかったんでちょうど良かった。
クラコンPROは、グリップが付いて、ボタンの感触も改良されているようです。
ノーマルクラコンを触ったことないんで比較のしようがないですが。

ちなみにクラブニンテンドーのシリアルナンバーは、クラコンPROとゲームソフトにそれぞれ付いていました。


そして、先着特典のモンスターヘッドフィギュアは「リオレウス」でした。
このフィギュア、思ってたより大きくてデキも良いです。
でも個人的には、小さくても全身のフィギュアが良かったかな〜。

そういえばコンビニで箱入りのモンスターフィギュアが売ってましたね。


さて、さっそくプレイ開始です。

まずはマイキャラの設定です。
はやくゲームを始めたいのに、結構時間かけて悩んでしまいますよね。
今回はオンラインプレイもある事だし、名前も考えなければいけません。
男キャラと女キャラで能力差はあるのでしょうか?
説明書を読んでないのでわかりません。(<読めよ)

結局、男キャラ、銀髪、色黒、ちょんまげの渋い老人にしました。

 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124778633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。