2007年08月02日

ポケモンセンタートウキョー、浜松町にお引っ越し

2007年7月20日(金)、ポケモンセンタートウキョーが日本橋から浜松町にお引っ越ししました!
>ポケモンセンタートウキョー

早速行ってみたので軽くレポートします。

JR浜松町駅北口から徒歩3分、駅のホームから見える近さです。
2007年8月2日現在、ビルの入り口付近が工事中ですが、気にせず手前の階段を上がって2Fです。)

pokecen_02.jpg

↑ハイ!これが入り口です。
正面にはポケモンセンタートウキョーのキャラクターである「ピカチュー」「ポッチャマ」「ヒトカゲ」と、写真では見えづらいですが上の左右に「ディアルガ」「パルキア」の大きなフィギュアが飾られています。

写真は撮れませんでしたが、このピカチュー達の裏側にはポケモンの公式イラストを描いてらっしゃる杉森 建さん他の直筆サインがありました。

お店の広さは、日本橋の頃よりちょっとだけ広くなったくらいでしょうか。いや、狭くなったか?(<どっちだ!)
そのかわり、別室の「ユニオンルーム」が設けられていました。
ここはポケモンの配布やゲームを体験できるスペースのようです。
アーケードゲーム「ポケモンバトリオ」が2台置いてありました。

pokecen_03.jpg

↑ユニオンルームに設置してあるジュースの自販機。
ゲーム内で出て来た「ミックスオレ」「(サイコ)ソーダ」が売っていました。
1本150円。体力回復にどうぞ。

pokecen_04.jpg

↑周囲の壁にはポケモンの大きなイラストがいっぱい。
イラストの前で写真を撮ると良い記念になるかも!

ちなみにお店の周囲ではGTSにもアクセスできました。
ポケモンセンターがあるからなのか、もともとフリースポットがあったのかはわかりません。




おまけ

pokecen_05.jpg

↑引っ越し前の日本橋ポケモンセンター。

pokecen_01.jpg

↑引っ越し後の日本橋ポケモンセンター跡地。
ひっそりとして、見る影もない…。

べ、別に間違って日本橋行ったんじゃないから!
わざわざ取材してきたんだから!

posted by fukakai at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | [情報] ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50002690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。