2006年01月31日

ゼビウスで…!?

ふと考えたんだが、「ゼビウス」って、敵を攻撃しなくても自機が死ななけりゃどんどん先に進めるよね。
途中、アンドアジェネシスとか出るけど、これもべつに倒さなくていいし。

…ってことは
全く攻撃せずに、0点のまま16エリアをクリアすることも

不可能ではない

って事か☆


あちこち見てまわるだけ、言わば

「観光プレイ」!!

レッツ チャレンジ!
posted by fukakai at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | [日記] ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー

gundamcard_2.jpg

リリースから2か月。
ようやくうちの近所のゲームセンターにも「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」が入荷しました。
http://gundam-cardbuilder.com/index_e.html

最近のアーケードゲームは、タッチパネルやらネット対戦やらの新しい試みでなかなかすごいですね!

>>続きを読む
posted by fukakai at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | [日記] ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

チョコボ

昨日(3/16)、用事で久しぶりに秋葉原に行ってきました。

chocobo.jpg

ヨドバシカメラのゲーム売り場でチョコボ発見!
そういえばFF XIIの発売日なんでした。
結局FF XIIは買いませんでしたが、ちょっとラッキー?

(;O_O)つ(ぽちっと>人気blogランキング
posted by fukakai at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | [日記] ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

Wii「ドラゴンクエスト ソード」

今日は待ちに待ったWii「ドラゴンクエストソード」発売日。
さっそく買って1〜2時間やってみての感想を書きます。

基本的にPS2「ドラクエ8」を一人称視点にしたような印象です。
背景もキャラクターも丁寧に作り込まれています。

リモコンコントローラーのみ使用で、ヌンチャクは使いません。
剣を振る動作が多いのでヌンチャクは避けたのでしょうか。

盾の動作をヌンチャクに振り分けず、一つのコントローラーにまとめたことで、使い分けにちょっと慣れが必要です。
しかし、これはわざとそうすることでゲーム性を出しているのでしょう。

なので序盤は「意外と難しい」と感じ、攻守の使い分けにだんだん慣れてくるとぐっと面白くなります。

…しかし、明日は絶対腕が筋肉痛ですね。T-T

posted by fukakai at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | [日記] ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

