2007年08月19日

ポケモンわらしべ1日目「ムックル♂Lv.13」

新企画!「ポケモンわらしべ」開始!

これは、ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画である。

ルールとして、

・こちらから出すポケモンは変更できない
・途中、こりゃダメだと思ったら希望ポケモンはいつでも変更できる

…ということにしたい。

さぁ、ホントに「ミュウ」をゲットすることができるだろうか!?


最初のポケモンは、ゲーム内でも最初に出てくる「ムックル」。

そして、コイツと交換してもらうのは、とりあえず「ピカチュウ」にしてみた。
人気があるのでいらない手持ちも多いだろうという読みだ。


  交換に出すポケモン「ムックル♂Lv.13」
  希望するポケモン 「ピカチュウ」


さてどうなるだろうか?
posted by fukakai at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ポケモンわらしべ6日目「ビッパ♀Lv.2」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

1回目、「ムックル♂Lv.13」を「ピカチュウ」と交換するつもりが、しょっぱなからつまずきました!

誰も交換してくれな〜い!!

ま、ムックルだしな。気長に待とう。
…と、思いながらもう6日目!

ダメだ!ムックルなんか誰も見てないのかもしれない。

交換成立は回数を重ねるごとにだんだんハードルが上がるんじゃないかと思っていたが、実は出だしが思った以上に難しいようだ。

そこで交換希望の「ピカチュウ」はあきらめ、ムックルと同じく序盤に出てくる「ビッパ」にしてみた。

待つこと数時間。
  ・
  ・
  ・

…来た!!「ビッパ♀Lv.2」と交換成立〜!

あー良かった。
いきなり企画倒れになるかと思ったよ。
この調子でどんどん交換すればいつかは「ミュウ」が手に入る…はず!

さて次の交換は…

  交換に出すポケモン「ビッパ♀Lv.2」
  希望するポケモン 「ブイゼル」

交換してもらった「ビッパ♀Lv.2」をそのまま交換に出します。
レベル2のビッパを欲しがる人はいなさそうだが…。

なんとかがんばってくれ!
posted by fukakai at 06:12| Comment(0) | TrackBack(1) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンわらしべ6日目その2「ブイゼル♀Lv.10」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

2回目の交換は数時間後に成立してました!

「ビッパ♀Lv.2」が「ブイゼル♀Lv.10」になりました。

こちらより好条件のポケモンが来ました!
どうもありがとう!!あんた良い人だ。

さぁどんどん行きましょう!

  交換に出すポケモン「ブイゼル♀Lv.10」
  希望するポケモン 「パチリス」

「パチリス」は見た目がかわいいからちょっと難しいか!?
posted by fukakai at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ポケモンわらしべ7日目「パチリス♀Lv.7」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

来たー!
「ブイゼル♀Lv.10」が「パチリス♀Lv.7」になりました!

ちょっと無理かな〜と思いましたが、心優しい方のおかげで交換成立です!

さてここからどーするかな〜?
かわいいポケモンつながりで「ポッチャマ」行きます。
調子乗り過ぎ?

  交換に出すポケモン「パチリス♀Lv.7」
  希望するポケモン 「ポッチャマ」

タマゴで増やしてる人も多いだろうから、なんとかなるんじゃないか?とふんでいますが、どうでしょう?

posted by fukakai at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ポケモンわらしべ12日目「(※ちょっと中断)」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

ダメだ〜!!
「パチリス♀Lv.7」を「ポッチャマ」と交換してくれる人はなかなか現れません。
希望ポケモンを変更しようかな〜と思っていたら、「ポケモンだいすきクラブ」で「レッツ!Wi-Fi!ポケモンこうかん(海外編)」という企画をやっていたので、「パチリス♀Lv.7」を引っ込めて参加してみました。

簡単に説明すると、「ロゼリア」を出して「へラクロス」をもらおうという企画です。
運良くニンテンドー・オブ・アメリカのスタッフ(3人)と交換できたらプレゼントが当たるチャンス!

↓詳しくは「ポケモンだいすきクラブ」で。(※要登録)
http://www.pokemon.jp/portal/member/wifi/exch_na/index.cfm




…で、やってみたんだけど、


  誰も交換してくれねぇ〜〜!!


条件(Lv.)を変えてみるかな…?
posted by fukakai at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ポケモンわらしべ17日目 再開「パチリス♀Lv.7」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

先日「ポケモンだいすきクラブ」で行われた、「ロゼリア」を出して「へラクロス」をもらう企画は、交換してもらえずに終わってしまいました。残念…。
企画が終わって、3日間以上置いておいたのにそれでもダメ…。
がっくり。


気を取り直して今日からわらしべ企画を再開します。

まずは「ロゼリア」をひっこめます。
そしてふたたび「パチリス♀Lv.7」をあずけます。
希望ポケモンは「ポッチャマ」が無理っぽかったので、「プラスル」にしてみました。

  交換に出すポケモン「パチリス♀Lv.7」
  希望するポケモン 「プラスル」

さてどうでしょうか!
ラベル:ポケモン
posted by fukakai at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンわらしべ17日目 その2「プラスル♀Lv.13」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

さきほどの更新から1時間くらいしかたっていませんが、ちょっと様子を見てみたら、交換が成立してました。

書き忘れましたが、「パチリス♀Lv.7」は「むしよけスプレー」を持っていました。
たぶん最初は何も持ってなかったはずなので、どこかで拾ったんでしょうか。
交換が成立が早かったのは道具を持っていたからかもしれません。

さて、次はもう一回「ポッチャマ」にチャレンジしてみたいと思います。

  交換に出すポケモン「プラスル♀Lv.13」
  希望するポケモン 「ポッチャマ」

無理かなー?
ラベル:ポケモン
posted by fukakai at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ポケモンわらしべ18日目 「ポッチャマ♀Lv.1」「アグノムLv.54」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

おお〜〜!!すごいことになってます!
昨日寝る前にチェックしたら交換成立してて「ポッチャマ♀Lv.1」が来てました。
ホントに寝る直前だったので「ブログの更新は明日にしよう〜」と、そのまま「ポッチャマ♀Lv.1」をあずけて、希望ポケモンをダメ元で「アグノム」にして、朝起きたら…、

交換成立してた!!!
ちょっとミラクル気味!
どうもありがとう!

  交換に出すポケモン「ポッチャマ♀Lv.1」
  希望するポケモン 「アグノム」

んで、今回は

  交換に出すポケモン「アグノムLv.54」
  希望するポケモン 「ディアルガ」

ダメ元で「ディアルガ」にしてみた。
ラベル:ポケモン
posted by fukakai at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ポケモンわらしべ20日目 「ディアルガLv.51」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

「アグノムLv.54」を預けて一日目は音沙汰なし。
やはり無理かな〜と思っていた二日目…、

キター!!

「ディアルガLv.51」が来てくれました!!
ありがとう!!

もうここでやめてもいい。
というかディアルガ手放したくないんだけど。(^^)

  交換に出すポケモン「ディアルガLv.51」
  希望するポケモン 「ミュウ」

もうちょっと段階を踏まないと無理か…!
ラベル:ポケモン
posted by fukakai at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ポケモンわらしべ21日目 「ミュウLv.100」

ニンテンドーDS「ポケモン ダイヤ/パール」のWi-Fi交換で、ポケモンをどんどん交換していって、最終的に「ミュウ」をゲットする企画「ポケモンわらしべ」。

今日はいよいよ最終回となります。

そうです!
前回「ディアルガLv.51」を預けた数時間後、まさかの交換成立!
「ミュウLv.100」をゲットしましたー!!

うおー!すげー!!

しかし、Lv.100…!?
そんな育て上げたミュウを手放しちゃっていいの?

…なんかあやしい。
ひょっとして改造ポケモン?
知識がないのでちゃんとした見分け方は分からないけど、GTSではそんなポケモンもまぎれてるという噂は耳にする。
ひょっとすると、いままで交換したポケモンにもそんなのがいるのかもしれない。

う〜〜〜〜ん……。

しかし、これは防ぎようがないなぁ。
交換成立したら確認もなしに送られてくるからなぁ。

せっかく目的の「ミュウ」を手に入れたのだが、微妙な気分のラストになってしまった。


ポケモンわらしべ交換履歴

 「ムックル♂Lv.13」スタート!
     ↓
  「ビッパ♀Lv.2」
     ↓
 「ブイゼル♀Lv.10」
     ↓
 「パチリス♀Lv.7」
     ↓
 「プラスル♀Lv.13」
     ↓
 「ポッチャマ♀Lv.1」
     ↓
  「アグノムLv.54」
     ↓
 「ディアルガLv.51」
     ↓
  「ミュウLv.100」ゴール!


とりあえず、「ポケモンわらしべ」企画は今回で終了です。
お読みいただきありがとうございました。
ラベル:ポケモン ミュウ
posted by fukakai at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | [企画] ポケモンわらしべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

